池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とても暑かったね🍦

かわいいお抹茶火曜日

お抹茶がありました。床の間には季節のお花が

たくさん飾ってありました。

母の日の「カーネーション」や「アヤメ」

染め物でもつかう「オオキンケイギク」を

教えてもらったね🌼

きさんはセンニチソウの種まきをしたよ☆

「おおきくなあれ」「いっぱいさいてね」

芽が出るのが楽しみだね。

桑の実がまだまだ実り、あかさんもおよばれしたよ☆

真っ黒な桑の実にびっくりだったけれど

「すっぱ~い」「あま~い」と食べたね☺

ももさんはリトミックをしました。

片足を上げてトンボさんポーズ!

手をついて上手に足があがったね(^_^)

とても暑かったけれど砂場やお山の陰で涼しく遊んだよ♪

明日も暑さに負けないぞ!

関連記事一覧

  • 月別記事