池田こども園
池田こども園

ブログ

 

脳トレピアノキッズ☆

今日は脳トレがありました。

はらぺこあおむしの絵本を見ながら、

音を聞いて、体を動かし遊びました。

 

あおむしになって食べ物を探しに出かけ、

りんごをひとつ、、、オレンジをいつつ見つけ、

1,2,3,4,5とみんなで数をかぞえたよ。

あおむしがちょうちょになって、

音や先生の声を聞いて

頭、耳、おしりにとまったよ。

おかあさんと一緒に、

袋にいろいろな色のスポンジを入れて、

こいのぼりを作ったよ。

かわいらしいこいのぼりができあがり、

みんな大事に持って、うれしそう♡

本日もご参加いただき、

ありがとうございました(^_^)

来月も開催しますので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事