池田こども園
池田こども園

ブログ

 

第5回、脳トレピアノキッズ

今日は、支援室で

脳トレピアノキッズがありました。

テーマは、ハロウィンパーティー☆

パーティー会場へ、レッツゴー!!

ジャック・オ・ランタン、コウモリ、おばけに変身して

音を聞いて、た~くさん動いたよ。

布をかぶって、『おばけだぞー!』

キャンディがいっぱ~い☆

かごにキャンディを集めたり、

落としたりしてあそんだよ。

みんなで円になり、音に合わせて、

ジャック・オ・ランタンを

「はい、どうぞ♡」「ありがとう♡」

おともだちとなかよしさんになれたね♡

そして、音が変わったときに、

ジャック・オ・ランタンを

持っているおともだちは、

ぐるっと周りを走るあそびをしたよ。

初めはちょっぴり恥ずかしかったおともだちも

だんだん楽しめるようになって

かわいい笑顔が見られました(*^。^*)

またあそびに来てくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事