池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たくさん遊んで今日も元気いっぱい!!

今日は、朝、地震の避難訓練がありました。

”ガタガタガタ”と、揺れの放送が入り、それぞれ各保育室や

園庭の安全な場所へ避難し、揺れが収まったら、

遊戯室にみんな集まり、安全確認を取りました。

「お・は・し・も」を守って、避難することができたね。

お外は、今日もいい天気!!

あかさん、やまももを見て食べるのを初体験♡

「あーん。」と口に入れると、

「すっぱい!!!けどおいしい♡」

と、好評でした(^^)

きさん、染め物遊び♬

ももさんも、初めて体験してみました!!

和紙に色がついてきて、「きれい~!」

山の上は、風が通って木陰もあって涼しいよ~!!

「やっほ~~!!!」

お昼ご飯に出たじゃがいもは、以前みどりさんが

白鳥ファームでとってきたじゃがいもです!!

ほくほくでおいしかったね♬

明日も、いっぱい遊んでいっぱい食べて元気に過ごそう!!!!

関連記事一覧

  • 月別記事