池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんな元気モリモリ!!!

今日は、田中先生との体育遊びがありました。

天気は良いですが、少し風が冷たかった朝。

子どもたちの中から、「さむい~」という声もありましたが

薄着になって活動できたね♪

みどりさんは、カエルやライオンの真似っこをして

マットをぴょーんとひとっ飛び!!!

手や足の使い方を気をつけながら、マットの前で

思いっきり踏み切る練習です。

今後挑戦する跳び箱に向けて、少しずつコツを

つかめるといいね☆

きいさんは、フープのトンネルを越えて

コロンと前回りに挑戦!!!

手をどこに着いて回ると良いか教えてもらいながら

勇気を出してトンネルをくぐることができたね☆

あかさんは、バナナに変身してコロコロころりん♬

マットの上を転がって気持ち良かったね♡

「みてみて~」何やら見つけた様子。

園庭のお山で草花を集めたり、虫探しをして

とても楽しかったね♪

明日はお釈迦様のお誕生をお祝いする花祭りがあります。

みんなでお祝いしようね!!!

関連記事一覧

  • 月別記事