池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年最後の雪遊び♡

久しぶりに、サム先生とハローワクワクでした!

お菓子の英語を使って、ハンカチ落としのような

ゲームをしたり、

お友達の好きなお菓子を2択から選んで当てるゲームをしたり、

盛りだくさんでした♪

最後の絵本は、「どうぶつのうんち」の絵本でした(^^)

子どもたちはケラケラ笑って大興奮!!

さて、今日は雪が止んだので、待ちに待った雪遊び♡

みんな遊びたくて、朝からウズウズ……

「遊んで良いよ~」の、先生の声掛けに、

「やった~~~!!!」と、

笑顔で駆け出す子どもたちです♪

屋根には、立派なつららが……!!!!

園長先生からつららをとってもらえました!

つららゲットでご満悦♡

こんなにつららが集まったよ(^^)

雪が多かったので、かまくらも作れて、

中に入って暖をとったり、

園庭のお山から、もちろんそり滑りもしました☆

ふかふかのゆきのベットにも、寝転んだよ!!

今年最後の雪遊び、思いっきり遊んで

とーーーっても楽しかったね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事