池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年初めてのハローワクワクがあったよ

今年初めてのハローワクワクがありました。

サム先生に、「ハッピーニューイヤー!!!」と、

元気に、英語で新年の御挨拶ができました☆

今日は、『虫』の英語を教えてもらいました。

「バタフライ」「キャタピラ」

知ってる英語があると、「きいたことがある!」と、

自信満々です。

虫の英語の絵カードの、クイズです。

裏返しになってる絵カードは、何の虫かを当てるクイズです。

少し難しかったけど、がんばりました!!

「♪バタフライ」の英語の音楽に合わせて、

サム先生とダンス♪

最後も、虫が出てくる絵本を読んでもらいました。

おもしろかったね(^^)

お外は、ポカポカ陽気の良い天気!!

みんなでドッヂボールをしたり、

羽子板にも挑戦したり、

おままごとにも夢中になって、

たくさん遊んだ1日でした(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事