池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨降りの1日だったね

お空は明るいけど、雨がたくさん降っている不思議な天気でした。

久しぶりに遊戯室でリトミックをしたり、お部屋で遊んで

ゆったりと過ごしました。

リトミックの「金太郎ポーズ」

足を持って頭を上げて、ぐーんと持ち上げるポーズが

力がついて上手になってきました!!

「よちよち アヒルさん♪」

リズムに合わせてアヒルポーズで歩きます。

小さい体でアヒルに変身して歩く姿が可愛いです(^^)

お部屋で製作をしたり

お正月あそびをしました☆

みどりさんは、自分達で字が読めるのでカルタゲームを

進められます!!

お正月休みまであと1日!!休みに入る前に、

ロッカーの中、お道具箱の中までしっかり掃除もしました!!

ほこりもあったので、ほこりもとって、自分のロッカーをピカピカに……☆

気分もすっきりしてお正月を迎えようね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事