池田こども園
池田こども園

ブログ

 

久しぶりのハローワクワク

今日は、久しぶりにサム先生との

ハローワクワクがありました。

あかさんは、オクトパス(たこさん)に変身して

体をたくさん動かして、海の中を泳いでいるようだったね。

きいさんは、海の生き物の仕掛け絵本を読んでもらったよ。

いろんな生き物がたくさんで、みんな釘付けでした。

みどりさんは、海の生き物のカードをよく見て

シャーク(サメ)が出たらサム先生がサメに

変身!つかまらないように逃げるよ。

逃げ足も速い!!速い!!

みどりさんはおゆうぎ室をぞうきんがけをしたよ!!

ぞうきんがけは体のバランスが崩れると転んでしまうので

ぞうきんがけをすることで体幹が鍛えられます。

ももさんは、先生やお友だちと一緒にエビカニクスを

踊ったよ!!みんなニコニコで嬉しいね。

たくさんあそんでもらったかずきおにいさんと

今日でお別れでした。たくさん遊んでもらって

ありがとうの気持ちを込めてみんなで

お礼が言えました。

また遊びに来てもらえるといいですね。

明日は盆踊り大会とバザーがあります。

皆さんお誘いの上お越し下さいね。

いいお天気になりますように☆

関連記事一覧

  • 月別記事