池田こども園
池田こども園

ブログ

 

げんきだはだかだげつようび☆

今日は体育あそびがあったよ!

今週も竹内先生に体を動かす楽しい遊びを教えてもらいました!

あかさんはマットのトンネルくぐりに挑戦!

とっても狭くてくぐり抜けるのに腕や足の力を使ったよ!

子どもたちのくぐり抜けた後の顔が達成感でキラキラ輝いていたね。

きさんはマットの島から落ちないようにジャンプして渡ったよ!

島から島へ大きくジャンプできたね!

みどりさんは鉄棒に挑戦!

前回りをしたり、逆上がりをしたよ!

前回りでは腕にグッと力を入れて静かに着地できるようになってきました。

逆上がりは魔法のロープを使ってたくさん練習したよ!

お外ではエビカニを元気よく踊りました。

体を動かすとぽかぽかしてきてお外が気持ちいいね♫

 

関連記事一覧

  • 月別記事