池田こども園
池田こども園

ブログ

 

白鳥老人会交流会があったよ

今日は、白鳥老人会交流会がありました。

まずは、みどり組さんの和太鼓やもも組さんのダンスをみてもらったよ!

みんなが園庭で遊んでいるときには、朝から役員さんが五平餅を焼いてもらえ

とっても良いにおいがしてきたね!

みどり組さんのお友達は、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にパンジーの

お花をを植えました。

おじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらいながら一緒に植えました。

お遊戯室では、『昔のあそび』しました。

あやとりや折り紙、お手玉に指編み…

その他煮もたくさんのコーナーあそびが準備してもらえました。

おじいちゃん、おばあちゃんはとっても物知り!

折り紙の折り方やおて玉、いろいろなことを教えてもらいました。

今日の給食はみんなが楽しみにしていた五平餅。

役員さんの方が一生懸命作った五平餅、とってもおいしかったね!

関連記事一覧

  • 月別記事