2025年5月1日 染めものや堤防にお出かけなど盛りだくさんの1日だったね🚌💨 もりもり食べよう木曜日🍚 今日はあかさんと大きいももさんは バスに乗って堤防にお出かけしました🚌💨 みんなの背丈くらいの葉っぱをかき分けていくと きれいな『ハルジオン』がたくさんあったよ♡ おてていっぱいに持つと花束みたいで素敵だね✨️ 綿毛を見つけてそーっと『ふ~…』 春風に乗って遠くまで飛んで行ったね🍃 一本橋から落ちないようにドキドキしながらも 時折お友達と顔を見合わせて笑い合う可愛い姿がありました☺ お天気が良くてお外遊びは気持ちがいいね☆ みどりさんは、昨日堤防の近くに取りに行った 「すいこみ」を使って染め物をしました。 「トマトスープの色やな~!!」 「なんかいい匂いする!」といろんな声が 聞こえてきました。 後で銅の溶液を混ぜると・・・・ あら不思議!ほんのり桃色が 緑色に変わって大発見だったよ♡ Share