池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気いっぱい体育遊び!

今日は松村先生と体育遊びがありました。

とびばこに挑戦!!

両手をしっかりついて飛ぶことを

教えてもらったね。

うさぎさんみたいに高ーくジャンプ!!

バンザイをして遠くに手を置くコツを聞いたね。

あかさんはスポーツ公園へおでかけしました☆

園長先生と一緒に

「よーいどん!」

週末の風でたくさんはっぱが落ちていたね。

みんなの顔くらい大きい葉っぱだね🍂

みどりさんは和紙の染め物をしました。

和紙をたたんで色水にチョンチョン☆

「ハートの形になった!!」

「虹色できれい!!」

色んな発見があったね。

 

給食の後乾いた和紙を皆の「手アイロン」で

伸ばしてきれいにしたよ。

気分はすっかりお母さんだね(^。^)

関連記事一覧

  • 月別記事