池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たき火あったかいね♡

だんだん北風が吹いて寒い日が続いています。

園庭の落ち葉がたくさん集まったので

みんなで仲良くたき火をしました。

落ち葉が燃えてパチパチと音がするよ。

お手々を伸ばすとポカポカあたたかいね(^^)

みんなでたき火にあたると

心もホッコリするね♡

園庭では、ももさんの子をお世話してもらえる

きいさんがたくさんです。

ももさんも嬉しくてニッコリ笑顔☺

ももさんは手作りマラカスであそびました。

どんぐりや種など中に入っている物で

音が違っていて、好きな音のマラカスを自分で選んで

たくさん鳴らして遊びました。

みどりさんは成道会で頂いたコマに挑戦中!!

はじめはコロコロ~と転がって言ってしまうことも

多いけど何度も繰り返しあそびました。

できることが増えていくのは嬉しいね☺

関連記事一覧

  • 月別記事