池田こども園
池田こども園

ブログ

 

実りの秋

今日はお抹茶がありました。

静かに座って心落ち着ける時間を過ごしています。

床の間には秋の七草や彼岸花、巨大ヘチマがお嫁に来ました。

今日は「おみなえし」「すすき」「なでしこ」「くず」「はぎ」を見させて頂きました。

自然物のそれぞれの色、形、においなどから

日本の四季(秋らしさ)が感じられるようにしています。

残る「ふじばかま」「ききょう」を探し中です(*^_^*)

園庭ではどろんこ遊びが盛んです(^O^)

じゃりじゃり気落ちいいね!

隣の田んぼはお米の収穫、真っ只中。

農作業や大きいコンバインに夢中です。

「おこめがたくさんでてくる!」と興奮気味です(^^)/

実りの秋ですね(^^)/

関連記事一覧

  • 月別記事