池田こども園
池田こども園

ブログ

 

盛り沢山の一日!

今日は久しぶりに雨が上がったね!

お抹茶がありました。

お運びさん、腕がまっすぐ伸びて

かっこいいね✨

まっすぐ背筋を伸ばして

両手でお茶碗を持って

りっぱさんだね!

 

きさんは、キッズヨガがありました。

おにぎりのポーズ!!

テニスボールをおにぎりの具に

見立てて、おにぎりを作ったよ(^^)

お友達と協力して

作ることができたね☆

お外で樹液を見つけたね👀

木の棒でそーっと取ってみたよ!

あかさんが集まってじーっと眺めていました!

そこには・・・

黒い虫が一生懸命穴を掘っていました。

「虫さーん」「頑張れ~」と

応援しながら

観察ができて良かったね!

 

ももさんは青虫を見つけたよ。

「どこいくのかなー?」と

ゆっくり観察できたね♪

「よーいドン!!」

広い園庭で思いっきりかけっこ☺

みんなニコニコ笑顔で元気いっぱい!

盛り沢山な一日でした。

関連記事一覧

  • 月別記事