池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お盆前の参拝☆プール遊び

今日はお盆前の参拝をしました。

みどりさんのお導師さんの子が元気な声で

お参り出来ていて、みんなの前で褒めてもらえたね。

園長先生からのお話でご先祖様のおかげで

毎日元気に過ごせることを聞いて

お盆はご先祖様に

「こんなに元気だということをお知らせする行事」だと

教えてもらいました。

明日からのお休みでお仏壇やお墓参りを

するかと思いますが、手を合わせて

「ありがとう」とお礼ができるといいですね(^^)

参拝の後は園長先生とまねっこゲームをしたよ☆

園長先生の真似っこができる子はみんなの前にでたよ。

ももさんの子も張り切っている姿が可愛らしかったです。

その後はプール遊び!!

シャワーの水気持ちいいね~!!

きいさんは顔つけにも挑戦です!!

すごいすごい!

みどりさんは足を伸ばしてプカプカ~☆

なんだか人魚姫みたいだね(^^)

いろんなことができるようになって嬉しいね。

 

ももさんもバケツで水をすくっては、自分や

お友達にザバーっとかけて遊んで楽しかったね。

みんなが揃うのはお盆明けになります。

お休み明けみんなの元気な顔が見れることを

楽しみにしています。

関連記事一覧

  • 月別記事