池田こども園
池田こども園

ブログ

 

第二回脳トレピアノ

今日は脳トレピアノがありました。

脳トレピアノは非認知能力を

つける効果があります。

♡はじまりのうた、お返事はーい!

お子さんの手や体に触れて

歌ったり、歌の途中で

お子さんの名前を入れて

『はーい』とお返事したり

親子で触れ合いリラックスができました。

今日のテーマは

『森へ行こう!どんな動物にあえるかな?』です!

☆森へしゅっぱーつ!!

音に合わせて歩き、

音が止まったらみんなも止まり

低い音がなったら穴にドスン!

☆うさぎさんがいたよ

うさぎになってジャンプしたり

一人でジャンプが難しいお子さんは

お母さんに脇を持ってもらい

ジャンプ!!!

上手にジャンプができたね♪

☆リスさんがいたよ!

リスは木登りが得意だね。

お子さんの脇を持って

音に合わせて低いところから

『たかいたかーい!』

ニコニコ笑顔がいっぱい☆

楽しかったね。

☆動物さん、お腹がすいちゃった

おにぎりどーぞ!

☆夜になってお星さまがいっぱい

音に合わせてポーイ♬

流れ星になったね。

みんな楽しそうに体を動かし

楽しい時間となりました。

来月も楽しいイベントがあります。

是非ご参加下さい!!

関連記事一覧

  • 月別記事