池田こども園
池田こども園

ブログ

 

とってもいいお天気☆

今日はとってもいいお天気でした。

地震の避難訓練がありました。

放送が聞こえるとすぐに先生の話を聞いて

机の中に隠れて、頭を守ることができたね!

地震が起きた時の逃げ方や

命を守るために「ひとりにならない」

お話しを聞いたよ。

大きいプールでバタ足!!

バシャバシャと水しぶきがたったね♬

足をつかんで水中列車☆

体が水に浸かって気持ちいいね!

きいさんは水の中で宝探し!

キラキラや貝殻を見つけたよ。

見つけた宝物をプールサイドに

並べているお友達もいました!

あかさんはだんだん水に慣れてきたね♡

「うさぎさん!」と言いながら

ペットボトルのシャワーを

頭から浴びて楽しそう♪

ももさんはジャブジャブ池と

お舟のプールで元気いっぱい遊んだよ☆

暑い日もプールに入って

涼しくなったね!

関連記事一覧

  • 月別記事