池田こども園
池田こども園

ブログ

 

脳トレピアノ

2人の先生にお越し頂き、

初めて「脳トレピアノ」がありました。

ピアノの音に合わせて親子で遊びました。

☆今日のテーマは「お散歩に出かけよう!」でした♬

☆汽車に乗って出発!☆

お母さんの膝に座ってユラユラ・・・

音が止まったらみんなも止まります。

低い音が鳴ったら、お母さんの膝が開き「ドスン!」

☆カエルを見つけたよ☆

音に合わせて「ピョン」と飛んだり

お母さんに脇を持ってもらって飛んだりして

ニッコリ笑顔がいっぱい☺楽しかったね!

☆お花が咲いたね☆

色とりどりのフワフワな布を使って

握ったり、広げながら、歌にあわせて

お花を咲かせました。

☆お散歩☆

ビニール袋にスズランテープを入れてふくらませた物を

けったり、持ってお散歩したりと元気な様子が

みられました。

来月も楽しいイベントを予定しています。

ぜひ遊びに来て下さいね☺

お待ちしています。

関連記事一覧

  • 月別記事