池田こども園
池田こども園

ブログ

 

楽しいことがいっぱい☆

今日はみどりさんのお友達が

バスに乗ってオオキンケイギクを摘みに

行きました。

 

黄色いきれいな花を

両手いっぱいかかえて沢山摘むことが出来たね♬

オオキンケイギクを摘んでいると

電車が通って大興奮!!

近くで電車を見ることができて

良かったね!

こども園の裏の畑で

さつまいもの苗も植えました。

水やりがんばろうね。

今日はお抹茶もしました。

き組さんは本物のお茶碗を使って

お茶を頂くことが出来たね。

おまんじゅうを手で半分にして

頂くことができたよ。

甘くておいしいね!

ももさんはバスに乗って働く車を

見に行ったよ♡

「おーい!」「やっほー!!」と

言いながらショベルカーやダンプカーに

夢中でした☆

こども園にかえってくると

早速工事ごっこが始まりました!

ショベルカーに乗ってかっこいいね☆

今日も元気いっぱい遊べて

楽しかったね。

関連記事一覧

  • 月別記事