池田こども園
池田こども園

ブログ

 

初めての体育遊び☆

新しいクラスになって初めての体育遊びがあったよ。

あか組さんはみんな初めてだったね。

田中先生と動物の真似っこをしてうさぎやお馬さんに変身!!

また、フープの中に逃げる鬼ごっこもしました。

田中先生の話を聞いて体を動かすことができたね。

き組さんは前転に挑戦しました!

ひざにゼッケンをはさみ両足をそろえて回るときれいに

回れることを教えてもらいました。

みどり組さんは先生の脚の向こう側に手をついて前転をしました。

おへそを見て回ることを復習しながら取り組みました。

みんなやる気満々で元気に体育遊びができました♪

来週の体育遊びも楽しみだね☺

大きいももさんは堤防に遊びにいきました☆

園バスにも乗せてもらいわくわく出発できました。

草の上を走ったりたんぽぽを摘んで広い原っぱを満喫できました。

関連記事一覧

  • 月別記事