池田こども園
池田こども園

ブログ

 

体育遊びで体を動かしたよ☆

元気だはだかだげつようび!

田中先生と体育遊びがあったよ。

あか組さんは前回より楽しく参加する子がたくさんでした◎

動物の真似っこをして走ったりマット遊びをしました。

また、ペンギンでマットの上を歩いたりバナナポーズで

コロコロ転がりマットの感触を確かめていたようです。

き組さん両膝をそろえて前転することを思い出しながら取り組みました。

きれいにまわるとすぐに立ってポーズができていましたよ☺

みどり組さんは先生の足をジャンプして飛び込み前転や

跳び箱の上から前転をしました!

おへそを見る、肘を伸ばすことに気をつけて

自分の体を支えながら回っていました。

最初は体を支えきれず顔がマットに当たっていましたが

2回目の挑戦で感覚をつかんでいる様子でした。

体が柔らかいと難しい動きでも体を動かすことができるので

簡単なストレッチなどお家でもやってみるといいですね。

 

関連記事一覧

  • 月別記事