池田こども園
池田こども園

ブログ

 

はなまつりの参拝をしました。

今日は、はなまつり(お釈迦様のお誕生日)の

参拝をしました。

お家の方にご協力いただき、たくさんのお花が

集まりました。ありがたいことです。

お花がいっぱいでお釈迦様も嬉しそうです。

どんなお花の名前か図鑑を見て

調べることができるね。

バナナやお赤飯もお供えし

久しぶりにみんなで集まって参拝ができました。

静かな気持ちで参加できたね。

園長先生から、自分の命やお友達を大切にするお話を

聞きました。お友達に優しくできるといいね♡

各クラス花御堂のお釈迦様に順番に甘茶をかけました。

そーっと慎重にかけているのが印象的でした。

ももさんは先生が甘茶をかけるのを

興味津々で見ていました。

「もっとかけて~」とじっとお釈迦様を見ていました。

   

甘茶をおよばれしました。普段飲んでいるお茶とは

ひと味違いましたが「甘ーい!」と言って

おまけで頂いている子もいました。

本日、通園バックにお供えのバナナと

甘茶のティーパックを持ち帰ります。

ぜひお家のみなさんで召し上がって下さいね。

関連記事一覧

  • 月別記事