池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりだくさんの1日だったね(^^)

今日はもりだくさんの1日でした♪

①地震の避難訓練がありました。

グラグラと放送がなったら先生のお話をよく聞いて

机の下に入って体を守ることができたね!

先生からこども110番の家のお話を聞きました。

怖い人がいたときや困った時など

お家の近くにこのマークがあるところに

逃げると助けてもらえることを知ったね。

お家の近くのどんなところにこのマークがあるか

探してみて下さいね。

②お散歩

大きいももさんとあかさんはお散歩に出かけました。

たくさんの春を見つけたね。

くんくん♪いいにおい(^^)

仲良く手を繋いでいくことができました。

あかさんは交通ルールを守って横断歩道を

渡るよ!車は来ないかな?

田んぼでトラクターに乗ってお仕事をして見える方に

「こんにちは!」と元気にご挨拶できたね。

間近で見るトラクターは迫力があってカッコ良かったね!

③おにぎりデー

今日のおにぎりはわかめご飯でした。

初めて自分で握ったお友達もいて大興奮でした!

④みどりさん堤防へ

みどりさんはバスに乗って堤防にお出かけ!

なばなやホトケノザなどの春の草花がたくさん

咲いていて春見つけを楽しみました。

「てんとう虫みーっけ!!」

「どこどこ?」

広ーい堤防の中をたくさん走り回って

顔を真っ赤にしながら遊ぶみんなの笑い声が

たくさん聞こえてきて嬉しかったです!

 

関連記事一覧

  • 月別記事