池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お日さまの下で体育遊び☆

げんきだはだかだげつようび!

田中先生とマットや跳び箱を使って体育遊びをしたよ☆

あか組さんジャンプして跳び箱に乗ったり

跳び箱の上から飛び降りることをしました。

指先の力を使って跳び箱に乗れたね♪

き組さん久しぶりに前転をしました。

体が丸まるようにおへそを見て回れました☺

みどり組さん側転に挑戦しました。

「いちにのさん」で体をひねらせマットに手がつくように

教えてもらいました。柔道の受け身にならないように

手、足で体を支えました☆

久しぶりにマット運動をすると体が硬い子が目立ちました。

寒くて家の中にこもりがちですが暖かい日は外で元気よく

遊んで体を鍛えようね!!

関連記事一覧

  • 月別記事