池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おにはーそと!ふくはーうち!

今日は節分!こころのなかにいる

「なきむしおに」「いじわるおに」などの

悪い鬼を豆まきをしてやっつけたよ!

小さいももさんのお部屋にもやってきました!!

「こわい!こわい!」と先生に隠れながら

頑張って豆まきができたね。

勇気を出して豆まきをする姿に

心も強くなったなぁと成長を感じました。

今日の給食はイワシのフライでした。

午後からあか・き・みどりさんは

イワシパワーで豆まき頑張るぞ!!

心の中に鬼さんはいないかな??

ちょっぴりドキドキ!!

鬼さんから必死に逃げながら(笑)

頑張って豆まきができました!!

 

いつもは強くてカッコイイみどりさんも

このときはちょっぴり泣きべそだったようです。

   

さいごは鬼さんと仲良くなってハイタッチができたね。

たくさんの福がきますように♡

関連記事一覧

  • 月別記事