池田こども園
池田こども園

ブログ

 

おはなしの会の読み聞かせがあったよ

今日は、おはなしの会の方による

絵本の読み聞かせがあったよ。

もうすぐ2月に節分があり、それにちなみ

おにのお話もあったね。こども園にはない

お話もあり、みんな真剣な顔でみていたね。

ぜひお家でも、読み聞かせをして、お子さんと

ゆったりとした時間を過ごして下さいね。

園庭で遊んでいたら「ジリジリジリ・・・」と

火災のサイレンの音がしました。みんな鼻と口を

押さえて先生のところに集まることができたね。

冬は空気が乾燥し、火災が起こりやすいので

気をつけていきたいものです。

お砂場ではおおきな穴を作って工事現場ごっこかな??

ももさんのお友達も穴の中に入って

遊んだよ♬キャッキャと楽しそうな声が

きこえてきましたよ。

お外寒いけど、体を動かして元気いっぱい

遊べて楽しかったね。

 

関連記事一覧

  • 月別記事