池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お正月あそび楽しいね♪

 

今日は、がやがや広場のお友達が遊びに来てもらえました。

今回のがやがや広場は、『お正月あそび』です☆

牛乳パックや紙コップなど身近な物を使って

お家の方と一緒に“けん玉”や“こま”を作ったよ♬

ペンでお絵描きしたり、シールをペタペタ貼って

オリジナルのお正月あそびのおもちゃが完成!!!

早速作ったおもちゃで遊んでみました。

ポンポンけん玉が跳ねたり、コマをくるくる回して

とっても楽しそう♡

お正月あそびは日本の伝統を大切にしています。

お家でもぜひ遊んでみて下さいね☆

昨日に比べて日があまり出ておらず、寒い日となりましたが

こども園のみんなは元気いっぱいです!!!

みどりさんときいさんが混ざり合って仲良く鬼ごっこ👹💨

大きいお兄さんお姉さんなだけあって、

走るのがとっても速いです☆ミ

寒かったけど、ポカポカ体が温まったね。

あかさんはお友達と仲良く砂場遊び☆

あかさんもだんだん背丈が伸びて体つきも

たくましくなってきたので、スコップを使って

深いところまで穴が掘れるようになってきました!!!

力いっぱいで強い子だね。

ももさんは仲良くみんなでお料理♬

ももぐみレストランだね。

どんなお料理ができたかな?

明日もみんなで仲良く遊ぼうね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事