池田こども園
池田こども園

ブログ

 

楽しいこといっぱい☆

 

今日は『劇団かぜのこ』のみなさんが

遊びに来て下さいました!!!

登園したときにいつもとは違う遊戯室を見て

ドキドキわくわくしていたみんな。

缶の筒から何やら素敵な音が聴こえてきて

講演がスタート♬

静かに耳を澄ませて興味津々な子どもたち。

優しいお姉さん達の声が心地よくて聴き入っていました。

 

ロープを使ってヨットの形や、水をやると芽が出て

花が咲くという流れを演出していただき、

次々と変化するロープに釘付けでした!

また、ペットボトルのキャップや空き缶など

身近なものを使っての遊びを見せていただき、

大きさや形によって転がり方が違うことを学んだり

角度が変わると勢いがついたりして面白くて大盛り上がり♬

様々な音やお話に耳を澄ませて集中したり、

面白い場面では声を出して大笑いしたりと

楽しい時間を過ごせたね☆

サンビレッジの学生さんや池田中学校の生徒さんも

遊びに来てもらえました。

みどりさんはお兄さんお姉さんと一緒に

花植えをしました。

パンジーや金魚草など色とりどりの花を

プランターに植えました。

寒くなってきましたが、色鮮やかな花を見ると

心が温まりますね♡

絵本を読んでもらってゆったりタイム📕

優しいお兄さんお姉さんとたくさん遊んでもらえて

嬉しかったね(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事