池田こども園
池田こども園

ブログ

 

体育遊びで鉄棒をしたよ☆

げんきだはだかだげつようび!

今日の体育遊びでは鉄棒を使いました!

赤組さんはまず腕の力をつけるために

マットぐっと押してトンネルをくぐったよ☆

黄組さんみどり組さんは前転や足抜きまわりや

こうもりなど様々な技に挑戦しました

みどり組さんが運動会で披露した技を見ていた黄組さん、

外遊びでも鉄棒で遊んでいたことが

田中先生にも見てもらえてよかったね♪

みどり組さんはさらに一つ一つの技をレベルアップして

手足の力をより使って取り組みました☺

体育遊びだけでなく日々外遊びの中で

力を使って遊ぶことができていいですね。

もも組さんは園庭にたくさん落ち葉が落ちていたので

葉っぱ集めをしたよ🍂ふかふか~!

 

 

たくさん葉っぱを集めて秋祭りで楽しい事をしようね♪

 

関連記事一覧

  • 月別記事