池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たき火あったかいね♡

今日は、たくさん落ち葉が集まったので

みんなでたき火をしました。

「あーたろうか、あたろうよ♬」と

たき火の歌を歌いながら温まりました。

暖房などの温かさとは違うぬくもりがあったね。

お外遊びでは、美味しそうなごちそうが

たくさん並びました☆

「ハッピーバースデイ♬トゥーユー!」と

お誕生日かいいごっこで盛り上がりました。

小さいももさんでは、以前までは一人遊びが

多かった子も少しずつお友達との関わりが

増えてきて、同じ遊具をみんなで遊ぶ姿がみられ

ほほえましかったです。

お外でんでいるときに、「グラグラグラ・・」と

地震の放送がかかりました。

周りの先生のところに集まって頭を守ることが

できたね。災害はいつ起こるか分かりません。

お家でも一度お子さんと

お話をしてみてくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事