池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨があがったよ♬

 

今日は朝雨が降っていましたが、みんなが遊ぶ時間には止んで

曇り空が広がりました☁

雨上がりの園庭には、大きな水溜まりが…!

バケツやボウルを持ってきて早速水くみです。

「このお水でお料理しよう」「砂場に運んで川を作ろう!」

それぞれが思い思いに自然現象を活かした遊びができました。

「よーし、いくよー!」

順番を守ってお友達と仲良く滑ります。

高い所から滑ると、風があって涼しいね♬

お日様も顔を出して青空になってきました☀

バケツに水と砂を入れて混ぜ混ぜ…。

泥水に触れてみると、「つめたいっ!」

だんだん秋の気候に変わってきて、お水を触ると

いつもより冷たく感じるようになってきたね。

「ウィーン、がっしゃん!」

シャベルを使って工事ごっこ楽しいね♬

砂に湿り気があって、力を込めて彫りました。

明日もみんなで仲良く遊ぼうね♡

関連記事一覧

  • 月別記事