池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんな元気いっぱい『ハロー♬』

 

今日はハローワクワクがありました。

みどりさんは、大きな数字も英語で言えるよ!

元気に言えたお友達は、アレックス先生が

数字のカードを貸して下さいました!

褒めてもらえて嬉しかったね☆

お魚釣りをしたよ♬

釣った魚の色は何色かな?

英語で何色か言ってから、同じ色の枠の中に

入れて遊びました☆

遊びながら色のお勉強ができて楽しかったね♬

あかさんは、新聞遊びをしました!

自分たちでビリビリと破いた新聞紙をボールにして

投げたり、紙吹雪のようにして天井高く舞うようにして

楽しく遊べたね☆

『位置についてよーいどん!』

ももさんは、雨が降る前に園庭に出て

先生と一緒にかけっこをしたよ!

久しぶりにお外に出られて嬉しかったね♡

関連記事一覧

  • 月別記事