池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お盆前の参拝をしました。

今日は、お盆前なので、みんなで参拝をしました。

背中をピンと伸ばして静かに手を合わせて

おまいりができました。

副園長先生から、「ご先祖さまに感謝しようね。」と

お話がありました。

先生から提灯のお話を聞きました。

「みんなの心の中もてらす優しい灯りなんだよ。」と

聞くとうなずきながら真剣に聞いていた

みんなでした。

お盆になるとあちらこちらで

目にすると思いますので、お子さんとぜひ

見かけたらお話をしてみて下さい。

小さいももさんの園庭に、先日新しい遊具が

やってきました。ピカピカで真っ赤で

子どもたちに大人気で何度も滑って遊びました。

順番も守れてはなまるだったよ(^^)

明日からお盆休みに入ります。ケガや

病気をせず規則正しい生活がおくれるといいですね。

休み明けに元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています。

関連記事一覧

  • 月別記事