池田こども園
池田こども園

ブログ

 

7月7日 七夕の日☆

今日は、7月7日、七夕の日☆

朝は、みんなで七夕の会をしたよ。

おりひめと、ひこぼしが出会うお話を、パネルシアターで

聞いたよ。

みんなでたなばたさまの歌も歌って、楽しい会だったね♬

ステージには、七夕のお花やお野菜が飾られたよ。

七夕会が終わると、「ウィーン」と、サイレンが鳴り、

こども園の近くで火災があった、と避難訓練の放送が入り、

みんなで安全を確認して遊戯室に避難しました。

雨でも火災は起こることがあるので、先生の話を聞いて

避難することが大切だね。

お天気は、雨だったので、遊戯室でダンスをしたり、

リトミックをしたり、

室内でゆっくり遊びました☆

今日の給食は、七夕にちなんでオクラのお星様が入った

おそうめんでした♡

美味しかったね(^^)ごちそうさまでした!!

今日は雨だけど…おりひめとひこぼしが会えますように…☆

関連記事一覧

  • 月別記事