池田こども園
池田こども園

ブログ

 

連休前の水遊び☆

朝、急に”ガタガタガタ”と地震の揺れの放送が入りました。

みんなで安全を確認して遊戯室に素早く避難です。

先生達が人数を確認している間も、子どもたちは手を頭に

抑えて身を守っています。

日頃の避難訓練で、地震の時は頭を抑える、ということが

身についてきました。

子どものうちから自分の身を守ることをするのは大切ですね。

晴れの日が続き、今日もプール日和でした♪

みどりさん、水に顔をつけることに挑戦!!

「せ~~~の!!」

みんな頑張りました☆

きさん、お互いに水のかけ合いだぁ!!

あかさんも、バケツに水を入れて自分に

ばっしゃ~~~ん!!!

強いね(^^)

ももさん、水鉄砲からお水をぴゅー!!!!!

遠くまでお水が飛んだよ(^^)

明日から、連休に入ります。連休明けもまた

元気に水遊びしようね☆

関連記事一覧

  • 月別記事