池田こども園
池田こども園

ブログ

 

避難訓練がありました。

朝の会がおわったら・・・

ジリリリリとサイレンの音が鳴り

火災の避難訓練をおこないました。

遊戯室にみんなのクラスが集まって

みんなが無事か先生達で確認し合いました。

ももさんの子も上手に鼻と口をハンカチで

押さえることができて

すてきだね☆

雨が降るか心配してましたが、お外でも

元気いっぱい遊べました。

あかさんはお山に登ってヤッホー!!

お山の上からは何がみえたかな~?

きいさんはなかよくおままごと♡

美味しそうなごちそうができたね!

みどりさんはおゆうぎ室をぞうきんがけ☆

みんなのおかげでピカピカになったよ!

雑巾がけは腕や脚の力をたくさん使うので

体幹づくりにもつながります。

明日も暑くなりそうです。

水分補給をたっぷりして元気に遊ぼうね☆

 

関連記事一覧

  • 月別記事