池田こども園
池田こども園

ブログ

 

楽しいね♬園庭あそび

暑くなりお花さんも

「お水ちょうだい」と言っているよ。

みどりさんがコップに水をくんで

優しく掛けられました。

お山では蛙を見つけました。

「あれ?黄色いつぶつぶ」

どんぐりの幹にてんとう虫の卵がありました。

新しい命との出会いが嬉しかったね♡

 

砂場ではお山やトンネル、おおきな

穴を掘って力一杯、工事ごっこが楽しめたね。

 

みどりさんはすなばに水を入れてどろんこ遊び。

「冷たくて気持ちがいいね♡」

ももさんはふかふかマットで

「ジャンプ!」「おっとっと」

おもしろいね。

 

シャボン玉遊び。

はじめはビックリ!でも

面白くなってお目々がキラキラでした。

来週も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事