池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年度初めての避難訓練がありました。

今年度初めての避難訓練がありました。

「火事です。火事です。お部屋の安全な場所まで避難しましょう。」

と、放送が入ると、ハンカチを口にあてて

遊戯室へ避難しました。

あかさん、初めてだったけど先生の話をよく聞いて

避難できました。

火事の時は、どうやって逃げるのか、避難するときは

「お・は・し・も」も守ることなどの大事なお話を

先生から聞きました。

みどりさん、今日はJAさの写真撮影がありました。

にこにこスマイル(^^)

あかさん、ちょうちょの形の紙に、好きな絵を描いて、

お外で好きな色の絵の具を紙につけました!!

乾かして、仕上がりが楽しみだね(^^)

園庭には、たんぽぽもたくさん咲いてきました♬

フラフープで元気に体も動かして遊んだね!!

関連記事一覧

  • 月別記事