池田こども園
池田こども園

ブログ

 

はじめての体育遊びをしたよ☆

 

今日は、今年度初めての体育遊びがありました。

みんな朝からとても楽しみだったようで、

ウキウキした様子の子が多く見られました♬

 

みどりさんは、手と足に力を入れてブリッジに挑戦!!!

「疲れる~」と言いながらも少しの間踏ん張って耐えて

顔を赤くしながらも頑張る姿がとてもかっこよかったよ☆

頭をマットにつけないようにすることも意識しながら頑張りました。

きいさんも、元気いっぱい体を動かして

遊戯室の中を思いっきりダッシュ!!!

鬼に捕まらないように必死に逃げてみんな楽しく遊べたね♪

あかさんは、初めての体育遊びでした。

「どんなことをするのかな?」とドキドキしながら

スタートしました。

最初はペンギンさんに変身☆

マットのお山を可愛いペンギンさんになってお散歩しました。

  

次はどんぐりさんになってコロコロコロ~!!!

マットがあるとふわふわしていて転んでも痛くなかったね♬

あかさんは、田中先生とはじめましてでしたが、仲良しになれました☆

ももさんは、今日も元気いっぱいお外で遊びました。

好きな遊具を見つけてたくさん遊べたね♬

明日もみんな仲良く遊ぼうね!

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事