池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お散歩に行ってごちそうを作ったよ

みどりさんはご本堂にお散歩に行きました。

いつも見守って下さってありがとうとお礼を言い、

みどりさんになれた事を報告しました。

ぽんぽん桜きれいだね。はなびらが舞って雪みたいだね。

こども園に戻って草花でままごとをしました。

きいさんはお山で遊んだよ!

たんぽぽや草花を摘んで・・・

赤組さんと野の草花でお店屋さんごっこをしました。

ちぎったり混ぜたりしておいしそうなごちそうが

並びました。

  

きさんがおせわをしてお片付けがきれいにできました。

自然と触れ合う中で季節を肌で感じ、

草花を身近な物にたとえ

いろんな遊びが広がるね。

関連記事一覧

  • 月別記事