池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ぽかぽかいい天気!

今日は、火災の避難訓練がありました。

放送を聞いて、口を抑えてすぐに遊戯室へ避難をしました。

集まったら、先生達で素早く人数報告です。

いつ火災が起こるか分からない災害の怖さを伝えたり、

家庭でも火災に繋がる怖さも伝え、

すぐに安全な場所に避難できるように、

毎回の避難訓練を大事にしています。

日中はぽかぽかいいお天気でしたが、朝は冷えて寒かったので、

お山で久しぶりに霜柱を発見!!

見つけると大喜びです♡

少し走ると熱くなったので、半袖半ズボンになって

ドッヂボールをしたり、

みんなでサーキットをしたり、

お山に春を見つけに行きました❀

青い花の「オオイヌノフグリ」を見つけたよ!!

いっぱい咲いて、春の訪れを感じたね(^^)

大きなお山を昨日作って、そのままお山が残っていたので

ももさんが見に来ましたよ(^^)

良いお天気はいっぱい遊べて嬉しいね♪

関連記事一覧

  • 月別記事