池田こども園
池田こども園

ブログ

 

12月のハローワクワクがあったよ!!

12月に入ってのハローワクワク☆

なんと、サム先生がサンタさんで登場!!!

「サンタだー!!!」と、サム先生を見ると

大興奮な子どもたちでした(^^)

クリスマスの月なので、クリスマスにちなんだ英語を教えてもらえたよ♪

サム先生が「ツリ-!!」と言って、ツリーのポーズをしています(^^)

他にも、くつした→「ストッキング」

トナカイ→「レインディア」など、教えてもらったよ☆

今日も、英語版のハンカチ落としのゲームをして盛り上がりました!!

最後は、サンタさんの絵本!!サンタクロースが出てきたり、

トナカイ、クリスマスツリーが出てくる飛び出し絵本を見て

みんな釘付けです(^^)

外は、雲一つない青空で、暖かく、12月とは思えないほどの気温でした。

過ごしやすく、元気に走り回ってたくさん遊びました♪

日光に当たって、シャボン玉が綺麗だね~!!

ももさんといっしょにシャボン玉追いかけっこ~!!

運動会のリレーごっこが再ブーム!!

お友達と2チームに分かれてリレーをしているところです♪

積み木を組み立てて、なにやらお城作り……!?

「う~ん……あとはどうする?」

みんなで考え中な姿が可愛らしいです(^^)

砂を使ってお料理をして、ご馳走作りに夢中です。

ご馳走が出来たら、「せんせい~!!どうぞ♡」

と、真っ先に先生に駆けつけてきてくれる姿も可愛いです♡

たくさん遊べて、楽しい1日でした(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事