池田こども園
池田こども園

ブログ

 

火事の避難訓練をしました。

朝の会が終わってしばらくすると・・・

「ジリリリリ・・・」とサイレンが鳴り

火事の避難訓練をしました。

先生の話を聞き、ハンカチで鼻と口を押さえて

避難することができたね。

先生から火の怖さや、もうすぐ年末年始のお休みに

なるので、どう過ごしたらいいかのおやくそくを

みんなでしました。

もうすぐお正月ということで、今日は

園庭やお部屋の中でお正月あそびをしました。

羽子板あそびでは、羽を上手くつけて高く飛んで

うれしかったね☆

福笑いはおかしなかおになるのが面白くて

みんなでたくさん笑ったね!!

 

お部屋の中をみんなで雑巾がけをしました。

気持ちよくお正月が迎えられそうです。

関連記事一覧

  • 月別記事