池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サム先生、今年もありがとうございました!

今日は12月最後のハローワクワクがありました!!

12月のクリスマスの英語を教えてもらった後、

チームに分かれて伝言ゲームをして遊びました(^^)

サム先生に聞いた英語の単語を、こしょこしょ話で

お友達に言って、1番前の子まで伝えます。

1番前の子は、聞いた単語の絵カードを取りに行って、

答え合わせです!!

合ってたら、チームにポイントが入る、チーム戦で盛り上がりました♪

クリスマスプレゼント、なにがもらえるかな~?

という内容の絵本でした☆

早くみんなもプレゼント欲しいね♡

最後は、サム先生サンタから可愛いキラキラの

クリスマスシールをもらいました♡

「Thank you!!」と、上手にお礼も言えました。

最後にサム先生サンタと、記念写真を撮ったよ☆

\あか/

\き/

\みどり/

「サムせんせい、ことしもありがとうございました!!

またらいねんも、よろしくおねがいします!!」

と、少し早い年末の御挨拶をして、

今年のハローワクワクを締めくくりました☆

今日も、良いお天気だったので、お外でもたくさん遊びました♪

なわとびでくぐったり、跳んだり……

なわとびで色々な遊びが出来るので、楽しいね♡

園庭の木々も葉っぱがだんだん散って冬支度を始めています。

12月だけど、半袖半ズボンで元気に遊びました(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事