池田こども園
池田こども園

ブログ

 

やきいも☆やきいも☆おなかがぐぅー!!

今日は、楽しみにしていた

焼き芋をしました☆

みどりさんが準備をしてもらえました。

濡れた新聞紙をまいて・・・

アルミホイルを丁寧にまいて・・・

いざ!たき火の中に投入!!

お芋が早く食べたくて

仕方がないあかさんも(笑)先生と一緒に

お芋を入れたよ!!ドキドキ♡

早く出来ないかなぁとみんなで囲んで

お芋の様子をじーっとみていました。

さぁ焼けたようです!!

各クラス、先生に切ってもらい

みんなでおよばれしました。

「あまーい」

「おいしい!!」

「もっと!もっと!」と大好評でした♪ 

自分たちで作った焼き芋!良いお天気のお外で

頂くと味も格別でおいしかったね!!

     

焼き芋大成功でした!!やったね♡

関連記事一覧

  • 月別記事