池田こども園
池田こども園

ブログ

 

体育あそびがありました!

げんきだはだかだげつようび

田中先生と体育あそびをしました!

あかさんは、なみなみへびさんをジャンプ!

両足で跳ぶことに気をつけました

きいさんは2人1組になります

脚の上をジャンプしたり、お友達の体のトンネルをくぐったりして

お友達と協力できたね♪

みどりさんは大縄跳びにむけて、タイミングをみて跳ぶ練習です

縄が前に来たときにジャンプ!

自分でタイミングを掴むことが少しずつ出来るようになりました☆

園庭にはお休みの間に落ちた色とりどりの葉がたくさん!

落ち葉のじゅうたんに寝転がったり、落ち葉シャワーをして楽しみました

今度は落ち葉でたき火をしたいね♪

関連記事一覧

  • 月別記事