池田こども園
池田こども園

ブログ

 

秋の遠足に出かけました♪

今日は、みんなが楽しみにしていた、待ちに待った遠足♡

お天気にも恵まれて、快晴のお天気で出かけることが出来ました(^^)

行き先は、神戸町にある「ふれ愛公園」

き・みどりさんは、手を繋いで、歩いて出発です!!

年長のみどりさんに手を引っ張ってもらいながら、景色の良い道を

どんどこ歩きます。

途中で、「ねこじゃらし みーつけた(^^)」

お友達とねこじゃらしで、こそぐりあったり、

可愛いお花も見つけて摘んだり、

お茶休憩もしながら楽しく歩いて公園へ向かいました♪

こーんなに広い公園♡を見て、早く遊びたい!!!

と、着くなりウズウズな子どもたち。

早速遊ぶ時間になると、お友達とローラーすべり台を滑ったり

山みたいな遊具を登って降りたり、

まーるい遊具にも挑戦したり……

みんなとってもキラキラした笑顔で遊んでいました☆

たくさん遊んだ後は、「おなかすいた~!!!」

と、お腹の虫もぐう~っと鳴ったので、

みんなでレジャーシートを敷いてお弁当タイム♡

お家の方に作ってもらったお弁当を食べて

「おいし~~~い(^^)」と、このニコニコ笑顔です♡

お家の方、お弁当の用意をありがとうございました。

クラス毎に、青空の下で集合写真も撮りました☆

\ あか /

\ き /

\ みどり /

ももぐみさんも、園周辺をお散歩しました☆

2人で上手に手を繋いで歩いて、お散歩楽しいね(^^)

「秋」を探したり、虫を探したりして、初めてのお散歩に

目がキラキラでした!!

\ もも /さんも、集合写真☆

お弁当もお外で食べて、あっという間にペロリ!!

どのクラスも、とーっても楽しい1日を過ごしました(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事