池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お散歩日和♡

今日も秋晴れのすがすがしい良いお天気だったね(^^)

火災の避難訓練を行いました。

お外で遊んでいるときで、先生の話をよく聞いて

落ち着いて避難することができたね。

暗くなるのが早くなってきて、薄暗い時間帯が

1番危ないことのお話を聞きました。

夕方遊んでいる子は、暗くなる前にお家へ帰れるといいね。

きいさんとみどりさんは、仲良く手を繋いでおさんぽに

でかけました。

交通ルールを守って、安全にいくことができたね。

たんぼのあぜ道には、自然物や生き物がいっぱい!

おおきなカエルやイナゴを見つけ飼育ケースに

いれてこども園のみんなにおみやげ♡

「あかさん!留守番をしてもらってありがとう!」

「おかえりなさーい!」

そんなやりとりが、とてもほほえましく思いました。

明日も元気いっぱいあそぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事